一言でまとめるなら…
【選んだ行動が成功したら満足度が上がる…をタップで繰り返す。
ストーリー重視の足し算ゲーム(+ギア収集)】。
黙ってまずは1週間遊んでみた↓↓
幾度の方向修正・延期を挟みつつ、よくリリースしてくれました!
まずは出すことが大事。
アニメファンとして待っていて良かったです。ありがとう!
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【現状の好きな要素】
「強み」なので是非 増やす・伸ばす をしていってください!
①3等身主要キャラの再現度が高い
②フルボイス・アニメカットインがファンに嬉しい
③ホーム画面キャンプが手軽
④[キャンプ]中のムービー全般 超ハイクオリティ◎
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【早めの改善が無いと存続が不安な要素】
❶[ホーム画面]の詰め込みすぎ感
→(現状使いづらい。詰め込みすぎ。
全ての選択肢を詰め込んでいるメニュー画面があるなら、ホームのUIはもっと大胆に目立たなく&削ぎ落とす方が洗練されて使いやすくなる。)
❷[キャンプ]の所要時間
タップのみなのに1キャンプ20分程度かかってしまう。
飽きるには十分過ぎるかな…
→(例:[キャンプミッション終了!]の1秒後ノンタップ画面遷移なしでランクが表示される。等
タップによるタイムロスを極限までなくして行く方が良い。)
❸[サポートカード]の効果が視覚的ではない。
→(各パラメータに色とアイコンを付けているのに、活かしが不十分。説明を読ませるのではなく、直感的に上昇パラメータの種類を理解させた方がゲームとして構築が楽しくなる。)
❹《没入感》が足りない
→([キャンプ]中、行動の選択前も会話や各サイトの景色を楽しんだりするムービーがあった方がいい。
例:メインキャラが[たべる]をした次のターン選択画面は他の4人が[たべる]を継続しており、手におかしを持って後ろで小話をしている。
せつえい中の様子をカメラが自動で動いて見せてくれる
等)
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今後運営さんの努力が報われるかどうかは、如何に改善アプデが入るかにかかっています。どうか報われてくださいm(_ _)m