ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2:長文失礼します。 リリースを急ぎすぎたためノーツ無反応、未反応、通信エラーを含

長文失礼します。

リリースを急ぎすぎたためノーツ無反応、未反応、通信エラーを含む不具合が多発しています。

このゲームをプレーすると発熱します。

スクスタと同じ、使用しているテクノロジCRI Middleware が原因か?これ使っているゲーム、ホント重い遅いデータ増し増しですよw

8.4GBもストレージを占有していますよw

またアクセスガイドを使うと、解除できない不具合発生(頻発)、エラーメッセージ「課金情報が確認できない」が表示(100%)されます。これはAppleの問題(怠慢?)かもしれませんが念のため。

2023/6/21現在でも商業レベルにはまだまだ達していません。

休みなくイベントを行なっている場合ではありませんね。

他にスコアの加算を間違えていて課金してハイスコアの人を誤BAN、補填が石3000個(誤BAN中のイベント報酬の補填なし)、通信エラーによる切断をプレイヤーのせいにして最大24時間BANなど運営も及第点に達していません。

挽回は…このままでは無理でしょう。もはやほとんどの人が期待していません。

挽回できる時間は十分にあったのに【やるべきことは分かってもやらなかった】のが原因でしょう。

以下駄文

ところでアメリカ人が暴露していましたが、このゲームをダンプしたところ2022/10/31にサービス終了した居抜き物件にラブライブのガワを着せたものらしいとのこと。

ゲームの出来不出来に関わることではありませんが、ラブライブファンやスクフェスプレーヤー達は裏切られたと感じるのではないでしょうか。

パブリッシャーは何らかしらの説明をした方がいいのでは?

関連作のスクスタでシナリオの不出来を1年間に渡ってシナリオの修正もせず沈黙を貫き通して炎上した轍を再び踏む羽目になりますよ。

X Japan、GLAYやLUNA SEAのコラボでもやるために内部にデータを残してるのかも知れませんね。(冗談)

以下暴言

皆直せって言ってんだ、いつまで放置、ダンマリしてるつもりなんだ、ユーザーを舐め腐るのはいい加減にしろや運営が!