メインアイテムである強力な空母を課金額のオークション形式で入手するシステムなので課金力を最大限に満喫出来、強力な装備も空母を買って分解して何が出るかな?パターンで1万円程度の高額ガチャ同等。またいくら使ったかでプレミアムアイテムをゲットなど、正に課金無双タイプのapp.
但し、これらの事からゲームとして見ると最悪のバランスと言うのは想像がつく事と思う。
何故か絶対的な破滅が無いので、過去ゲーの負組には最適ではないだろうか。
連盟システムはあるが、形だけで援軍は平の軍艦しか入れれないので名ばかりの形式システム。
しかし一度手に入れた装備は、game of warにあったような装着後の時間制限は無く一生使える物がほとんどだ!
ゲームと言うよりは戦争には如何に資金が必要かを手軽に身をもって体験出来るシュミレーションと言うべきか!
戦闘は資源地の白兵戦から基地への直接攻撃も有るが、主にBermudaと言われる施設の争奪戦。
戦闘システムは、大戦略の方式をg.o.w.同様に真似ている。
とにかく金、金、金を暴力的に使ってストレス解消。
元々リングは無差別級なので弱い物いじめなどと言ってみても恥ずかしい戯言。
2020後半に空母のskillをup出来るchip導入、しかし一度装着すると他への付け替えが出来ない。即ち使い捨てitem、今後はコレが大きな課金のポイントとなっていくだろう。
ユーザー層の大半は共産圏からの参加が極めて多く常識では考えられないと言うような場面にも多々遭遇するだろうが金と頭数で押し切って行け!。