メメントモリ:微課金でプレイしていて、一時期離れていたものですが友人の勧めもあり戻ってきたので

微課金でプレイしていて、一時期離れていたものですが友人の勧めもあり戻ってきたので良かった点と思っていることを書きます

◇良かった点

・ボスバトル、無窮の塔の掃討にスキップが追加
基本は3回の掃討なので気にならないのですが100回など回すとかなり長い時間待たないといけなかった為ありがたいなと感じました。

・時空の洞窟の軽量化
とにかく重かった。モッサリとしていて毎日進む時に少し不満を感じていたのですが久々にやってみるとすごいスムーズに進めるようになっていました。

・イベントの頻度
最近は定期的にイベントが来ていてとても良いなと感じます。欲しいキャラ多い…

◆思っていること

・ストーリーが…欲しい…
とにかくこれに尽きます。
絵柄もとてもよくラメント(キャラ専用の曲)もありとても好みなゲームなのですが、
ストーリーが少なすぎる…
一応、キャラごとに語り部のようなものはあるのですが…ストーリーに関しては正直今でも曖昧で私はいまいち分かっていません。キャラの事をもっと知りたい…凸前提でもそれなら頑張れる…ラメントの制作費とかもあってキツいでしょうがどうか…何卒…

・凸要素
このゲームは凸要素がめちゃくちゃ強いです。凸しないとレベル上限も上がらないしで全く進めません。やっとの思いでLRを作ることができましたが…正直苦行です。確かに達成感はあるのでガチャ以外にキャラの入手方法が欲しいなと感じました

他にも色々ありますがとりあえず私の久々に戻ってきた感想でした。これからものんびりとプレイしようと思います。個人的にラメントも絵柄も好みでとても応援してるので期待も込めて星5評価とさせていただきます。
運営さん…頑張ってください!