ドールズフロントライン:注意・かなり長くなるので読みたい人だけ。 あとほとんど自分語りです。 俺がこのゲ

注意・かなり長くなるので読みたい人だけ。
あとほとんど自分語りです。
俺がこのゲームを始めたのは確か深層映写が来とった頃やったと思う。始めたきっかけは銃が好きやったしアニメヲタク最前線やったで「なんかヲタクらしいゲームやったろwww」ぐらいのノリやった。その頃はまだ始めたてやでイベントなんて当然回ることも出来なかったのでせこせこと通常任務を進めたり製造したりと強くなるため努力してきたんやけど施設解放は指揮官レベル上げないかんし色々めんどくさくなって数週間後に「何このゲーム。キャラ集めるだけのゲームなん?」てなって消したんやおね。んで3、4ヶ月後にまたやりたいな〜ってなってインストールし直したんだよね。そんで前のデータがまだ残っとって「あーこんなことやっとったんやな〜」って思いながら攻略サイトとか見ずに自分なりに育成してってある程度戦えるようになったしイベント回るかーってなったんやけどその頃は陣形はおろか「装備なにそれ?」って感じだったの。まっ当然2、3回戦ったら満身創痍。なんでやろななんて思いながらまだ中坊やった俺は自分で考えることもせずに攻略wikiを見てたんやけどそこで初めて装備の重要さ陣形効果、妖精の存在と色々なことを学ぶことができたんだよね。そんでこんなことあるんやって思って装備強化したり妖精の入手、育成を頑張り始めた訳。そこからこのゲームの魅力を知ることが出来た。例として/どの子にどのような装備を付けたら良いか、陣形を上手く組み合わせる事(つーかこれぐらいしかない気が…)とかまあ色々やってるうちに沼にハマるどころか沼で100m自由形でアーティスティックスイミングやっとる感じ(激うまギャグ)。んで俺のドルフロ歴はAndroidのタブレットで約1年、iPadで約4ヶ月、そんでiPhoneで約1年6ヶ月になるんやけど俺がやっとるゲームの中で1番長く続いとるゲームなんだよね。自分自身かなり飽き性なとこがあるらしいけどこんなに長続きするとは思わんかった。
多分他の人のレビューにあるバグやアカウントが消えたなどやる気が無くなる要因が少なかったことが影響してると俺が考えとるんやおね。