キャラクターデザインが好きで始めました。
バトルもストーリーも面白く、これからも続けていきたいと思っています。
以下、2週間ほど無課金で遊んでみての評価になります。
1番気になったのは、覚醒のハードルが高いところです。レベルの高いバトルに勝てなかったり、覚醒ビジュアルがあるのになかなかそこに辿り着けないでいます💦
無課金でも覚醒がしやすくなるような改良をお願いします。
【ストーリー】
・良い点
続きが気になるようになっているのでどんどん進めたくなる。
・気になる点
少し重めの話なので苦手な人は苦手かも?
機関名など、初めて聞く言葉が多いので用語辞典みたいなのを後から見返せるようにしてあると嬉しい。
【バトル】
・良い点
リアルタイムで戦闘を楽しめて、自分の工夫次第で勝てるようになるところ。
キャラごとにジョブがあり、バトルの中での役割があるところ。
このキャラじゃないとダメっていう、いわゆるキャラゲーではないところ。
動きがかわいい。
・気になる点
オートバトルでキルアビリティの無駄撃ちがある。
オートバトル設定とバトルスピードを次のバトルにも反映するか選べるようにして欲しい。
覚醒がなかなか出来ないので、強いバトルに勝てない。
(自分はなかったが)入手しているキャラが偏るとバトルが難しくなると思われる。
【育成】
・良い点
素材を集めて段々と強くできるのは嬉しい。
GF(強化に使うもの)の消費量が少し多い気がする。
・気になる点
覚醒のハードルが高い。
同キャラをガチャで当てるor覚醒素材を5個集める(現状イベント報酬のみで獲得できるのは1個)
覚醒のハードルが高いことで育成が滞る。
【ガチャ】
若干渋いが妥当かなと思われる。
さらに言うと、星4キャラの出る時と出ない時の差が激しいが、確率なんで仕方ないと思う。