ドルフィンウェーブ:リリースして三ヶ月後に参戦 ずっと毎日ログインプレイしてます ランクバトルは10

リリースして三ヶ月後に参戦
ずっと毎日ログインプレイしてます
ランクバトルは100位圏内に行くくらいにはやってます
キャラゲーとしてやってます
悪いところはガチャが闇鍋状態な上にメモリー(サポートカードシステム)でキャラの出る確率が低くなっているところ
キャラゲーでサポカシステムはキャラに触れる機会が少なくなるし最上位レアカードを凸った上で本領発揮と言った課金すら起きなくなるシステムでもう廃止して欲しいです
カード自体はキャラとの思い出が刻まれている設定ですがそのカードが出てもあまりキャラに触れた感じがしない
ランクバトルも当たり前ですが毎度その都度ピックアップキャラのアタッカーキャラやメモリーをどれだけ凸れるか結局札束でスコアを出せるかのワンパターン
報酬に限定衣装やアイテムがまだ無いだけまだ良しです
そして一番悪いところはキャラゲーの癖にイベントストーリーで主人公もといプレイヤーが後方腕組みおじさんどころか全くの蚊帳の外に置かれ、じゃあ今まで眺めていたストーリーはなんだったんだ?という展開が殆ど
この辺はブルアカの先生を見習って欲しいですね
そして等倍サイズの3Dキャラのモデルの尻の厚みが薄い
ここも優先して改良して欲しいです
そしてメモリーイラストはちょいちょい作画ミスがあります
キャライラストも特にアイラインのデザインなど統一がなされていない場合があり作画チェックが甘い気がします
ホログラフィック画面や架空エネルギーのジェットマシンなど未来要素が多いのにパトカーは古いトヨタセルシオだったり少し設定はチグハグ

良いところはイベントで無料配布衣装のクオリティが課金レベルでイベント季節になればキャラ全員に着せられます
ガチャでピックアップを引けば専用衣装を全員に着せ替え可能で引く意義があります
3Dモデルも尻以外は良くできていますし可愛いです
3Dモデルのおかげでホーム画面の臨場感もあります
そこは他ゲーと比べ大きな利点です
ただジオラマ機能は面白いけど首の向きやらカメラの回転やらもうちょい機能が欲しいです
良くも悪くもプレイしていけば育成アイテムが豊富に手に入るのでお手軽にプレイできます

ゲームの難易度は最近高くなってきたような感はあります
フレンド機能の実装などでキャラのレンタルなどで攻略の敷居を下げて尚且つもう少しソーシャル要素を増やしてもいいんじゃ無いかなとは思います