広告の売り出し方などから、初期のイメージはやはり誰でもお尻と胸だと思う。けどそんな薄っぺらなゲームじゃない。
①ストーリー性
skip、autoあり。特定の敵を倒すとストーリーが自動で流れ始める仕組み。初めの方は1話1話長くないから、是非聴いて欲しい。
初っ端から有り得ないくらい予想を裏切り、世界観を思いっきり脳に殴りこまれる気分。
フルボイスなのも良い。ちゃんとautoの意味ある。聞き流しできる。
②ガチャ
始めたてだと、ガチャを1週間我慢するだけで20000は溜まった。(3000で10連)
そしてフレンドポイントという、最短4日に1回連が引ける仕組みと、太っ腹な公式からの高頻度なガチャチケ配布もあり、『進めるにつれガチャでストレス発散できない』ということが全くない。
③キャラ
ビジュについては、絵師様の差もあり、キャラ差もあり、本当に無限大。その証拠に環境以外も人気が高いため、イベントに駆り出されるキャラや広告に出てくるキャラは予測不可能。
ボイスは結構思ってたんと違う感を感じることが多い…けどボイスはボイスで可愛いし、結局個人差。
衣装は完全課金制。(たまに無料配布)1衣装¥3000。初めは抵抗があったけど、徐々に全然出せそうな気がしてくる。
④ゲーム性
あたりのサーバー(重課金プレイヤーがいない)だったら、真面目に毎日ログインするだけで結構上位取れる。朝夕2回だと効率up。
後々わかってくるが、できるだけシミュレーションルームとアリーナ、タワーは毎日やるべき。やる毎に報酬がランクアップしていくから、それが大きくプレイに響く。
からといって3日やらなくてもそんな変わんないけど、ガチャ通貨と違って装備や育成アイテムは後々枯渇してくる。それだけ意識すると◎
強くなれるかはだいぶガチャ運ゲー。
レベルシンクロできるので、そこら辺慣れてる方は結構狙える。
自分もまだまだですけど、今のところ飽きる気がしてません。微課金ぐらいがちょうど良さそうですが、無課金でも全然遊べます。
SNSでは編成や育成のポイントを配信してくれてるプレイヤーさん結構いて、民度も比較的良いゲームです。
不満点を強いてあげるなら、アリーナが長引くとアプリが落ちること、メンテナンスがほぼ100%長引くことぐらいです。
またレビューします。