色々ソシャゲを見てきたが、パズドラの良い所は上手くなるという選択肢が残されている所だと思う。
7*6盤面だとか、4秒固定だとか、待ち配置とか。
他のゲームは殆どが、セルランに載ってるようなゲームでも、手持ちキャラの強化くらいしかやれる事がない。
ユーザーの飽きは付き物だから、環境を変えるために色々新要素が追加されてきた。
正直、ウザいだけのギミックもあったが、ずっと良いバランスを保ってると思う。
インフレは初期から見ると凄まじいものであるけども、ずっとパズルの要素が残り続けてるのはやっぱり凄い。
スマホゲーの中でかなり早い段階から出て、とっくの昔に終末期を迎えているが、今なお人気を維持している稀有なゲームである。