【このゲームの前提】
登場キャラは別世界からキャラ情報を収集して生成したクローン体(本人達は知っている)
これはキャラクターステータスの独白で確認できる。
ストーリーで登場したキャラもそうなのかは序章攻略時点では不明。
【感想】
ストーリーモードのシナリオと演出の質は無印のマブラヴに確実に負けている。せめて同レベルにしてほしいかった。簡素すぎて物足りない。
戦闘モードは慣れると面白い。不満点はあるものの十分頑張っているレベルではあると感じた。
【不満点】
・スキップ機能がなく周回に時間がかかる
・突撃級が厄介でフルオートだと生存が難しい場合も
・突撃級の突進ルートの警戒が赤く染まるMAPに似た色で見辛い
・SSR以外はレアリティが一つ下がる度に最大上限Lvが10ずつ下がるので、お気に入りのキャラを最後まで使えることは難しくなりそう。
同名でも別世界となり、人によっては別キャラ扱いとなり不満がでそう。レアリティ別でもLv100にできる方法がほしい。
・編成のシステムが痒いところに手が届かない。
第一から第五まで部隊を編成することができるが、他部隊で選択したキャラ等は別の部隊に設定できない。これは同時出撃する際に必要な処置かもしれないが、第一から第五を一つの枠とし、別の枠も用意してほしい。
・おまかせに柔軟性を持たせてほしい。キャラはそのまま他を自動なんかがほしい。
【不安点】
・序章時点ではストーリーも素材収集のeasyもチケット消費の戦闘も、マップが一種類しか確認できていない。敵の種類と量が変わるだけでは飽きが確実にくる。
・現時点ではSR以上の場合、上限解放素材が、ログインボーナスで月に3個しか手に入らず、それ以上はキャラがダブった時に手に入る素材を変換して入手する必要がある。恐らくイベント等で配布がありそうだが、1キャラ最大で70必要とするので、どれだけ時間がかかるのか不安である。
・同名同世界の上のレアリティが実装されるどうか不明。例えば冥夜のSSRとRは別のところから来ているので、Rの冥夜にSSRが実装されるかは不明