ハリー・ポッター:魔法の覚醒:タワーディフェンスとカードゲーム合わせたような感じかな? 盤面をどう支配し、また

タワーディフェンスとカードゲーム合わせたような感じかな? 盤面をどう支配し、またどう崩していくのか戦略性が高いです。 じゃあ全くの課金で強化要素ないのか?というと、そんな事は なくて、カードを枚数被らせて強化していく感じですかね。 被り数によりプレイヤーのHP等もあがっていきます。 ただね、今上位をみるとそんな廃課金というわけではなくて プレイヤースキルの高さと理解と時間が物を言ってると見ています。 他のコンテンツや映像も良くて擬似MMO感もあるんでハリポタ 興味ない人も遊んでもらいたいですね。 あー、ただ2章からなんか間に合わなかったのかボイスが日本語 から英語になるんでそこはいただけなかったかな。

7月11日追記
しばらく遊んで見ましたがやはり面白いですね。これから遊ぶ新規
さんが最初、レジェンド選べるんですけど何選んだらいいか迷う人も多いと思うので追記したいと思います。ずばりロコモーターというやつです。もちろん好きなのがいいと思いますがやりやすさって事で。
デッキは、ハグリッドを使いロコモーターを主軸に考えると序盤PvP
も勝ちやすいと思います。浮遊爆弾、膨れ薬等の設置やバフカードを混ぜて使うのでといいと思います。ただハグリッドデッキは、一番コストの高い召喚を強化するので、ロコモーター6コストを意識してください。上記、何言ってるのかわからないと思いますが、わかってくると面白いって思えましたね。
今現在プラチナランクより上からロコモーターが期間的に使用禁止になってますが、それでもおすすめしたいですね。