アルケランド:グラフィックは普段やってる原神と互角くらいかなと。細かい部分のデザインでは原神以

グラフィックは普段やってる原神と互角くらいかなと。細かい部分のデザインでは原神以上かもと感心する部分もある。
戦闘はスパロボぽいかつFエンブレムぽくもあるけど、この手のタクティクス系のデメリットとして上がる『毎回長期戦だから戦闘中に熱い展開がないとダルい』を解消してる印象。基本短期決戦が半数以上で、たまに良いボリュームも戦闘もあったりバランスがいい。てか戦闘楽しいな…ソシャゲでは久しぶりに『お?』という気分。
あとインフレ強キャラのメインキャラ固定のつまらんソシャゲとは違い、SRキャラすらメインで育てていかないと正直大変な場面もある。
ただガチャが原神級に鬼畜である。専用武器なんてもあるのでストレスがある。自分は単発ガチャ好き(毎回演出見たいから)だけど20連続Rしか出なかったときは引退が一瞬頭よぎりました。
10連ガチャだけがSR確定は辞めて欲しかった。きちんと内部で10回すればという風にカウントすべき。あまりガチャでストレスは与えてはいけない。せっかく面白いのに、結局ソシャゲの悪い部分で引退をちらつかせられるのは悲しい。きちんと内部カウントすべきです。