ランモバ勢です。
総合的にUIにストレスはあまりなくて満足です。
☆良い点
①キャラクターが多種多様で好き。
よくある美少女ゲーではなく老若男女揃っててネタキャラやろってのもいるから好き。ランモバ同様やっぱこれ大事。
逆に美少女しかいらんって人にはおっさんうぜぇってなるかも。
②UIが良い。
育成アイテムなどタップすればどこで手に入るのか何に使えるのかすぐに判断可能だし欲しければすぐに掃討出来る分はサクッと入手可能。
キャラ育成画面もいちいちロード挟むことなくサクサクキャラ切り替え出来るしホント優秀だと思う。
③現状無課金だけど何とかなってるバランス。
普通にSRも使えてる。
④約束の地(箱庭)が楽しい
どんな順番で施設の解放、レベル上げしていくか考えるのが楽しい。
約束の地まで行くとキャラの凸欠片毎日ゲット出来るのでキャラの母体さえあれば時間かければ完凸可能でモチベになる。
⑤ギルド、フレンドが空気じゃない
フレンドさん作れば名声、スタミナがゲット出来る。
ギルドでは遠征協力ポチっとすれば遠征時間短縮したりしてくれたり。
早めにフレンド、ギルド加入しよう。
☆不満点
①ガチャ率は渋い
SSR2%ということでランモバと一緒だけどやっぱキツイ。
隠し天井があるみたいですが、表記すればいいのになぁとランモバの時から思ってます。
②マルチが空気
育成素材ステージではマルチあるみたいだけどボタンが初見では分かりにくい上、やってる人いるのか?ってくらい誰もいないw
マルチのメリットが分からないのも良くない。
やらなくても現状は問題無さそうではあるけど。
③バトルでの移動がしにくい。
行きたいマス付近にいる敵味方などのキャラがちょっと被ってるとリセットされてしまうのがストレス💦
ランモバだと2Dだからそのストレスなかったんだな。
上から目線に変更可能だけどそれもなんか違うんだよなぁ。
自分の好きな角度などを次回以降のステージにも引き継ぎして変更させて欲しい。