ドラゴンクエストチャンピオンズ:ポケモンユナイトのリソースの奪い合いとAPEXのバトルロワイヤルシステムを足して

ポケモンユナイトのリソースの奪い合いとAPEXのバトルロワイヤルシステムを足して割ったパクリゲーム。

ポケモンという知名度が抜群の素材を持ちながら思いっ切り過疎ってるユナイトの現状から見るに…経験値という限られたリソースを先に取ったもん勝ちな流れで進んでくゲームって欧米とかならまだしも日本人の感性に合わなくてすぐ飽きるし、ユーザーの反感を物凄く買うからバランス調整しないとすぐサービス終了すると思う。
そもそもバトロワゲームに装備ガチャ要素入れて実装したのが運営の無能を物語ってる…。

戦闘面に関してもリリースしたばかりの現状で装備に大した差がある訳でもないのに、しっかり装備強化をしてあるにも関わらず経験値リソースを取りまくった相手との戦闘で1桁ダメージしかでないのは戦略以前の問題。

こっちもリソース取るような立ち回りをすれば良いとかの話じゃなくて、APEXみたいに最後まで上手く生き残ってもプレイヤースキル次第でワンチャン逆転できる要素すらないからはっきり言ってただの作業ゲーと化していてつまらない。

ナンバリングのドラクエシリーズが好きなのでプレイしてみましたが…。
アプリ系のドラクエ開発は星ドラやウォークを始め運営の才能が集金に必死になってるところ位しか見どころがないので期待を持たせて落とす事しかできないならアプリゲーム業界からドラクエは撤退した方が作品を汚さないのではと毎回感じさせられる。