BLUE REFLECTION SUN/燦:サービス開始から10日くらい遅れてスタートしましたが、初期のレイドイベントなどは

サービス開始から10日くらい遅れてスタートしましたが、初期のレイドイベントなどはサーバーが非常重くて最悪なプレイ環境でしたが、ソロレイドになってスムーズになったりと色々改善されています。

最初はひらひらの衣装が合わなかったのですが、慣れれば味に見えて来ました。キャラのボイスやエピソードなんかはかなりのボリュームがあるので、好きな人は楽しめると思います。
主要キャラ8人以外のイベントのゲストキャラはヒロインポイントの対象では無いので、キャラが無限に増えすぎて面倒くさいという経験がある人には良いと思います。

改善して欲しいところは、戦闘中にターンの回ったキャラのスキルしか見えないこと。
状態変化一覧と切り替え良いので、SP貯めるか判断する為にスキルの詳細とSPの溜まり具合が見たいです。

あとは編成画面で5パーティー作れますが、混合と4属性で5つ使うのでギリギリです。
特にランク戦用の防衛編成は独立して欲しいです。たまに設定した以外の編成にすり替わっています。
イベント消化後にランク戦をしようとすると、イベントの編成でそのままランク戦を始めてしまったり、逆もあるので、ランク戦用の編成枠も分離して欲しいです。

課金に関しては、最初に育成とパスをいれましたが、キャラや素材があるなら毎回必須というほどでは無いですね。でも初回だけは両方あった方が楽だと思います。

ガチャは無課金でも2〜3回に1回はイベントボーナス対象キャラが出てる印象。すり抜けを加えればもう少し出ます。キャラはトークンで育成出来るので、一度でも出れば最後まで育成出来るのは良い所。
重課金者とはキャラが⭐︎5になる速さと、フラグカードのURの枚数やレベルによる補正で差が出る感じです。
微課金だとイベント周回クエストの最高難度越えが日々厳しく感じているので、ある意味程よいバランスでは無いでしょうか?
一度でもクリア出来ればスキップチケットで処理出来るのが救いです。