同系統で古くからあるf◯oを例に出しますが、あれがマップ探索ができるようになって、後日談も見れて3Dになった感じです。
最近出てきたターン制バトルアプリゲームは必殺技のカットインとか専用ボイスがないことが多いですが、ペルソナ5をリスペクトされてるということで戦闘が派手で臨場感あって良いです。
向いてなさそうな人は
・スキップ機能多用してる
・自分で操作したい
・考えて戦闘するのが嫌
・フィーリングで楽しめない
・育成が面倒
理解できない言葉が出てきても流せないと、序盤は楽しくないかもしれません。
あと序盤のスタートダッシュキャンペーンで引けるガチャ回数は原神リリース時より倍です。
ガチャ石も貰える数が多いので、恒常ガチャなら100回は回せます。限定もストーリー進めれば天井二階は踏めるくらい回せます。
これでも渋いとか言いますか?
大手でこの量は聖人です。