モンスターストライク:いつも本当に楽しませていただいています。これからもモンストが良くなっていくように

いつも本当に楽しませていただいています。これからもモンストが良くなっていくように陳腐なものではありますが、少し感想を書かせていただきます。
①キャラに関して
良い所
 絵やスペックなど飽きずに欲しいと思わせて素晴らしいと思う。
悪い所
 特になし。
②ガチャに関して
良い所
 排出確率や無料10連など程よい塩梅だと思う。
悪い所
 私はそこまで沼ることはないが100連しても出ないという人もいるので、星玉の選択だけでなく150連ぐらいで天井をつけてもいいと思う。
③クエストに関して
良い所
 正直イレバンは嫌だがそれもモンストの良い所。天魔は本当楽しい。
悪い所(ここが1番伝えたい)
 初心者に関して
 周りの人などにモンストを勧めてもすぐに皆辞めてしまう。その理由は友情ゲーばかりで面白くないとのことだ。つまり初心者はモンストをただソロモンやらの強友情キャラに当たり何も考えずに全て終わる大して頭も使わない面白くないゲームと捉えている。それ以降プレイする人はキャラゲーと捉え始める。しかしキャラゲーと捉えた人はガチャを引けば良いわけだからガチャが大きな魅力な一つであるモンストではそれらの人々は考えなくて良いだろう。よって運営は新規ユーザーの引き寄せのためにコラボだけでなくモンストは脳死ゲーではなく面白いゲームだと知らせる必要がある。やはりその為には高難易度をプレイしてもらわなければならない。だから、私はもう爆絶も轟絶も禁忌も天魔も解放条件は運極1体で良いのではないかと思う。初心者が超絶15種やら運極10体作るのは時間がかかりすぎそれまでにほとんどアンインストールしてしまう。モンストがより良いゲームになるためにこの解放条件の改善は必須だと考える
 初心者でない話
 天魔5の特攻はゲーム性が残っているから好きだが天魔1.6.7.8.10は少しやりすぎかなと感じる。轟絶は難易度崩壊を望むが、天魔などの最高難易度はちゃんとゲーム性を残さず楽しみたい。ロンギヌスの封がいまでも大好きなクエストです。

長文ですが、モンストがもっと良くなるようにこの感想が少しでも反映されることを願います。