いくつか要望があります。
トワツガイ、ストーリーや世界観設定、ツガイシステムなどは事前の触れ込み通り、女性が楽しめる内容だと思ってます。しかし想定されたユーザー層とゲームシステムが齟齬を起こしており、それが客離れの一端になってるのではと思っているので私の所感を書きます。
まずTwitterでも同様の不満が多く見受けられますが、現状のトワツガイはゲームの拘束時間が長い上、ガチガチに強化して良いクランに入ってアリーナでは戦略を練らないとキャラ絡み要素であるツガイレベルを上げることもスムーズにできないゲームだと感じます。
私は普段ゲームをしないのでこれはかなり苦しく、ストーリーを楽しむ余裕がありません。私の知る限りですが、女性のユーザーが多数居着いてるゲームの大半が、放置あり、スキップあり、結構雑な編成でも案外勝てるようなゲームバランスだったり、ちょっと努力すればイベント限定アイテムは大体貰えて、基本的に長いスパンでゆっくり遊べるゲームです。
そして大体の場合これらのゆったり育成要素は重めのストーリーを楽しむためのエッセンスとして取り入れられており、ツイステやあんスタmusicといった大手の女性向けゲームでさえも難しいゲームをクリアしないといけないステージには多くの不満を漏らす人がたくさんいました。逆に毎日レベルアップをしていればいいだけの虚無ゲーである刀剣乱舞の全員協力イベントでは、レベルさえあれば貢献できるシステムのおかげで古参プレイヤーが息巻いて参加していたのが記憶に新しいです。
なので、もっとゆっくり余裕を持って1日の合間合間に遊べてたまにレベルを上げて殴るだけで全てが解決するぐらいの、他社ゲームで言うとエリオスRぐらいのゲームバランスに変えた方が将来的にいいのではと思います。
次に、根本的なキャラ同士も辛みを見る機会が少なくて寂しいです。
ホームのお気に入りペアを入れ替えれる機能や庭園でのやりとりも好きですがそれ以外にもトリが日常的に散歩や料理や、趣味といった会話のキャッチボールを色んなキャラの組み合わせでもっと見たいです。
他社のキャラクター同士の絡みを全面に押し出したゲームを例に出すと、「ガチャでユニットを引くと、短い専用ストーリーを見ることができる。」「遠征、パトロールといった長時間キャラを2人っきりにすることで素材を手に入れる機能があり、終了時などに小規模な会話を見ることができる」などがあります。
エモい世界観のためにエモくて尊い会話重視になっているとは思うんですが、ファン的には勝手にエモさを抽出していくのでそのための材料を、彼女達の移住食に寄せたところでたくさん見たいという気持ちがあります。
せっかくキャラクターの関係性重視のゲームと銘打って宣伝したのですから、それを見るためなら課金してもいいい客はうじゃうじゃいると思います。二次創作もそっちの方が捗ると思います。二次創作が捗るゲームは大体衣食住に関して妄想しやすいようにできていますが(もしくは全く情報を与えないことでどんな二次創作をしてもいいように客に設定が虚無なゲームもありますがトワツガイさんはそうでは無いっぽいので論外)、トワツガイは主要ストーリーがほぼ戦いの世界なのとそれ以外の情報ソースがほんの少しの一方的な会話文のみなので日常的な彼らのコミュニケーションがどうなっているのかが妄想しづらいです。
以上、前半は是が非でも、後半はストーリー担当の方が無理のない程度に、できればでいいので、、、ぜひやって頂きたいです。よろしくお願いします。