N-INNOCENCE- (エヌ・イノセンス):戦闘システムはタップ連打でもある程度コンボが組めてシンプルで馴染みやすいですが、

戦闘システムはタップ連打でもある程度コンボが組めてシンプルで馴染みやすいですが、アクション性の幅が広く、コンボを考えて攻撃をする奥深さもあります。
基本的にはキャラ育成・強化が十分ならタップ連打でもクリアは問題ないかと思います。
しかし、ギリギリのラインの戦闘を攻略する場合はキャラのコンボやアーツ、神威を確認してバーストを入れやすい攻撃の組み立てを考えたり、コンボで地面にコケた敵を追撃したりorふっとばして戻ってきた敵に更に効果的にコンボを入れたり、、、と考えて行う攻撃のパターンが多くて奥が深いです。
難しい難易度になってくると敵が仰け反らずに、こちらのコンボをキャンセルしてくることが増えてきます。
どうやったらコンボを繋げて効率よく倒せるか戦略を練る必要があります。
アリアできない難易度コンテンツで、うまくコンボが決まってフィニッシュブローで神威がキレイに決まった時はとても達成感がありました。