Monster Hunter Now:ポケモンGOレイドみたいに、戦うたびにアイテムが必要というわけでもなく、課金要素

ポケモンGOレイドみたいに、戦うたびにアイテムが必要というわけでもなく、課金要素は回復or素材を増やすに集中しています。
敵の強さは基本ソロでも勝てる仕様なので、都会と田舎の差はそこまで感じません。また、夜中でもモンスターが湧くので隙間時間でも楽しめます。正直ポケモンGOよりも環境は良いと感じます。

改善してほしい点ですが、マルチの時レベル差がある人が入ってきます。マルチになるとHP数値がソロの時に比べて増加する仕様なので、「ソロでは勝てるがマルチだと負ける」という状況になります。募集の際に「レベル〇〇〜」のように設定ができると有り難いです。
 
2つ目はオトモペイントです。正直わざわざ課金してまで必要なアイテムでは無いと思います。アプリを開けて捕まえるぐらいなら、戦えばいいのですから。一試合も1分前後と短いのにわざわざ捕まえる重要性は低いと感じます。コンセプトがズレるかもしれませんが、オトモペイントは距離関係なしにURL等で募集(プレイ)出来ても良いと思います。