リバース:1999:普段レビューしない自分ですが、サービス継続に貢献できたらと思いレビューを書かせて

普段レビューしない自分ですが、サービス継続に貢献できたらと思いレビューを書かせていただきます。

感想が稚拙で面白さが伝わるか自信ありませんが
まず、このゲームの改善点を上げていくと
・リセマラのしやすさ、自分はリセマラせずに始めたのですが。リセマラで強い敵や欲しいキャラが手に入らないとモチベが上がらずゲームを続けていこうとならずユーザーが離れていってしまう原因になるかと思います。
・クリア済みのクエストのスキップ機能、このゲームはクエストをクリアしてもスキップ機能がなく再現(倍速)でしか行うことができないので忙しい社会人等が気軽にプレイするにはスキップ機能を追加した方がいいと思います。
・オート戦闘機能と倍速改善の追加、戦闘での不満点としてあるのが雑魚的等での戦闘時、オート機能がないので手動で戦闘を行わないといけないので少し面倒くさいと感じてしまいます。ボス戦や強敵の場合は手動で戦うなどの事が行えるようになるとユーザもプレイしやすいと思いました。それと、倍速機能の改善です一応倍速機能があるのですが少し遅いのでもう少し上げて頂けると個人的にいいと思いました。

次にこのゲームの魅力です
音楽、グラフィック、ストーリー、キャラの個性、戦闘システム、世界観等がとても高水準だなと思います。話は少し小難しいですが、ある程度理解できるようになっていて音楽やグラフィック、キャラの個性や声優さんのチョイスの違和感のなさで世界観に入りやすくなっていました。
戦闘システムに関しても、頭を使いながら戦闘をできるので様々な戦い方ができどのキャラもそれぞれの強みがあると思います。もし、戦闘が理解できなくても
戦い方を学べる所があり難なく遊べる事ができます。
それと、課金しなくてもある程度戦えるように配布キャラが汎用性があり強いです(普通のソシャゲとかの場合配布キャラが弱いことの方が多いですが)。
しかもログボとかミッションでガチャを回せたり、石も貯まるので考えて使えば総戦力を上げることも可能であると思います。
最後に、課金圧がそれほど高くなくて(グッズ等に力入れてるのかな)一回の課金額も個人的には優しめに設定されてるかなと思います。自分に合ったパック等が小分けに販売されているので、いい販売の仕方だなと思いました。

長文になりましたが、まだ他にも魅力があるので是非一度プレイして頂けたらと思います。
最後まで読んでていただきありがとうございます。