メダロットS:リリース当日からプレーしていますがBGMだけは原作再現版・アレンジ版ともに充実し

リリース当日からプレーしていますがBGMだけは原作再現版・アレンジ版ともに充実しています。ロボトルは嗜む程度でBGMが大好きなら、サウンドトラックを購入するよりも経済的かつお手軽でしょう。

対人戦に関して言えば広報が配信で謳うような「戦略」的な要素はほぼ無く、異常に当選確率の低いガチャ機体を当てたうえで最新パーツを連発するだけのローテーションでほぼ勝てる雑なバランス調整。とりあえず2023年下半期の時点ではSRメダロッターで充填サポートした上で相手より先に「クロスショック」「ツジギリ」「バニシュメント」を連発するだけでほぼレジェンド確定。

この辺りの調整具合はボンボン連載時から特に変化は無く、そりゃポケ○ン相手に太刀打ちできずロボマニア層の獲得だけで生き永らえてきたのも納得できる出来。

探索パートは存在せず、とってつけた簡素な紙芝居が流れる程度で物語の半分くらい伝われば「分かった方」と思えば幸い。

BGMだけは本当に良いので必聴!評価内訳がBGM★4+他★1=合計★5。もちろん最新ガチャ機体も三か月程度で対戦環境では2番手くらいに没落するので勝ち続けたいなら要重課金。パーツカスタムミッションで型落ち機体を強くもできますがミッション内容がほぼクリアさせる気が無い開発陣の悪意が総結集した内容。「妥協と割り切りだ、メダロットS!」