夢職人と忘れじの黒い妖精:素晴らしい課金圧のゲームです 限定ガチャ産キャラクターのカードストーリーを全て読

素晴らしい課金圧のゲームです
限定ガチャ産キャラクターのカードストーリーを全て読もうと思ったら最高6万円かかります!素晴らしいゲームですね。
勿論無料石0からのスタートで全て天井になった場合ですが。
(現在10,000円で課金石5000個購入できます。1500個で10連、天井は200連…つまりそういうことですね。計算ミスってたらごめんなさい)

微課金あるいは無課金のユーザーが己の豪運無しにカードストーリーを読むのは至難の業です

各カードに全部で11話のストーリーがついています。フルボイスです。素晴らしいですね。
11話のうち5話が共通→その後2つのルートに分岐し各3話ずつあります。素晴らしいですね。
各ルートの最終話を読むためにはキャラクターのレベルを60にする必要があります。
各レアリティごとに最高レベルが設定されており 星4キャラクターであれば、素材があればすぐにレベル50にすることができます。素晴らしいですね。

ではレベル50からレベル60にするにはどうしたらいいのか?
それはガチャでもう一枚、同じキャラクターを引く必要があります。とんでもないですね。

もちろん救済があります。
イベント等で配布される汎用素材をたくさん集めれば同様に60まで上げることができます。
しかし現実的ではありません。毎イベント最後まで絶対走り抜ける根性と体力のために石を割る強い意思が必要不可欠です。
イベント開催時に毎度毎度特別な効果が付けられた限定キャラクターを引き、毎日欠かさず一日一回ボスを倒し、しっかりミッションをこなす…私には難しいようです。

推しのために石を貯めながらイベントを走り切るのは難しいでしょう。
推しのストーリーを全部見るためには毎回イベントを走りきらないと難しいでしょう。
無課金や微課金で推しを複数人つくるのは難しいでしょう。

イベント時の“お得なパック”のお得感がほぼ無いので課金しようにも手が止まる方もいるでしょう。私はそうです。
せめて1番高いパック買ったら10連ぱっと回せるようにしてくれたらいいのに。
推しがそこにいたら勝手に課金するのがオタクなんだからもう少し上手に課金誘導できないものですかね?
軽課金や微課金の人間の方が多いでしょうから、重課金を数人捕まえておくのと微課金の人間を増やすのと両立してくれれば…ねえ?恩恵もあるってもんですが

このゲームの運営さんはこのまま続けていく気があるんでしょうか?一瞬お金が集まればいいのかしら。
考えていることが分かりませんね。
とはいえハーフアニバーサリーも迎えたようで。素晴らしいですね。
このままひっそり消えていきそうな素晴らしい課金圧を感じるゲームでした。
軽い課金しかできないけどなんとか改善して長く続いて欲しいです。
半年も改善しないんですからもう改善なんて無いんでしょうけど笑