にゃんこ大戦争:あと少しでにゃんこ大戦争も11周年を迎えますね!おめでとうございます🎉🎊㊗️🎊🎉

あと少しでにゃんこ大戦争も11周年を迎えますね!おめでとうございます🎉🎊㊗️🎊🎉

長文失礼致します。

私事で大変恐縮なのですが、2度目のにゃんこ人生がもうすぐ1年を迎えようとしております。
2度目のにゃんこ人生で思ったことを勝手ながら書かせて頂きたく存じます。

序盤(ボンバー入手可能となる未来編3章クリア後)までの必要統率力、獲得経験値のバランスを見直してはいただけませんでしょうか。
 初心者様方が良いキャラを引けようが引けまいが、序盤、慢性的な経験値不足に悩まされ続けます。
 必要統率力に於いても、1ステージ50〜がポンポン出てきて、3〜5ステージやってアプリ閉じての繰り返しがしばらく続きます。

無論、育てるキャラを絞ったり、リーダーシップを上手に使ったりすることで、回避可能かとは存じます。
が、ステータス表記もないにゃんこ大戦争に於いてはあまりにもハードルが高すぎる気もしております。

そこで篩にかける目的もあるのかもしれません。
それでも私はもっとたくさんのユーザーににゃんこ大戦争の楽しさを知ってほしいとおもいます。
 動きがいちいち可愛いかったり、意外な組み合わせでステージ難易度が下がったり、ドロップキャラが有能だったりとかとか。

せめてスタートダッシュと称して、ゲーム開始から2週間程の方々に必要統率力常時半減、獲得経験値2〜3倍等の没頭できる要素がほしいです!
 楽しいゲームなのに序盤のテンポの悪さによって、魅力に気づく前にやめてしまう方が多いように見受けます。

今のままでもAUがとても多い化け物ゲームなので、最初のハードルを下げることで益々の賑わいに繋がるのではないでしょうか。

謎目線の殴り書き、お目汚し失礼致しました。

楽しいゲームを作ってくださりありがとうございます!
開発に携わる全ての方々へ無限の感謝を永遠に。