製作陣が本気出し過ぎてて驚きました。
ソシャゲとして出すのが勿体無いクオリティ。
クオリティは高いのに重くもならないし…
いい意味でアトリエシリーズのめんどくさい所も継承されていますが、ソシャゲに合わせて上手くブラッシュアップされています。
個人的にシャリーが好きなので、初めから使えるのが嬉しいのと、スキルモーションがオープニングの動きを踏襲しているようで感動しました。
それぞれのキャラクターの持ち味と性格が戦闘中に織り込まれていて、キャラクター同士の掛け合いも面白いです。
ガチャ確率については運の一言です。
初日リセマラでは地獄かと思いましたが、2日目には3枚抜き・2枚抜き連発だったので、総じて悪くない確率です。
一応150連でキャラクターを選んで召喚できる為、天井システムも緩い方だと思います。
現状ではブレイクゲーなので、単体高ブレイクダメージか、全体ブレイクダメージのあるキャラを複数名編成しないと段々キツくなります。
その辺り、もう少しキャラを使える幅が広がると良いなと思っていますが、編成を考えるのも楽しいので、これからどのようなゲームになっていくのか楽しみです。