Arena Breakout:課金して貰うのが難しいジャンルのゲームではあるがそれにしてもスタッシュが狭いので

課金して貰うのが難しいジャンルのゲームではあるがそれにしてもスタッシュが狭いので1プレイ20分スタッシュ整理30分みたいな感じになってしまう。

現状揃えられる最大値のスタッシュを揃えてもいつもスタッシュ整理に追われる。スタッシュの中にボックス系を入れられないのは正直微妙。今後改善されると思うけどスタッシュ拡張は集金手段だしだいぶ後だろうなって印象。

人数不利をあげてる人が居るけどそれだけじゃなくてプレイヤーレベルが低い人と当たるのもザラで装備だけ一丁前の癖に凸って死ぬ奴が多すぎ。マッチングはもっと改善すべき点が多いです。

またプレイヤーレベルのレートももっと厳しくして欲しい。タスクだけじゃなくてどれだけ被弾したかとか総資産、1マッチのキル数、そう言うところで評価してレベルに反映されるべきかと。

パーティーと野良が完全に別なのは当たり前ですがレベルは+-5程度に設定してマッチングして貰わないと歩く的が銃声鳴らして敵を集めるので溜まったもんじゃ無い。

あとは筋力システムを早く追加して欲しい、注射打って走ってバッグ捨てて休んでドリンク飲んでが煩わしい。

カルマ値も実装しないとPスカがパーティー組んでやりたい放題してますね。

あとはFFの実装ですかね。鍵部屋入って漁ってる最中に鍵持ってない奴が部屋入って来て漁るの意味分からないです。グレで殺せる時は殺すけど下手したらこっちも死ぬし不毛過ぎる。鍵持ってない味方が部屋に入るには同時に入るしか出来ない様にして扉閉められたら入れない仕様にしないとトラブルになりますよ(もうなってるけど

タルコフオマージュの中では良い出来だけどアリブレより前にリリースされたロスト光とまだ差別化出来てないかな。

もう少し難しくて良いしもっと厳しくて良い。そもそも本家がマゾゲーなのであって簡単だとつまらない。

ランクマは正直物資が美味いだけで通常マッチと変わらないなら通常マッチで良いなと思う。通常マッチだけ回してても全然稼げるし強いプレイヤーとも遭遇する。称号は別に要らないしランクマがリスクとメリット天秤にかけても機能してない。(先程述べたマッチングプレイヤーレート云々がある為

ランクマもレベル制限あると良いですね、基本的に30レベから解放ならある程度立ち回りも分かってる人が集まるでしょうし。